夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新都社には

棒人間のお話 本当に良くしてもらっています、いまのところ、調子よく、連載できているのですが、 そろそろ、執筆時間の不足が光ってくるころで、自分自身のパワーが落ちているのを感じます。 今日は今日はで水泳でしたが、 途中でバテてしまって、一時間も…

少しずつ少しずつ

棒人間のお話 練習がてらに生きていられたらと思っています。今日は事業所の方で、お花見でした。公園にはいくつもの桜の樹が植わっており、とても綺麗です。 明日は何をするのか未定ですけれど、今日はまた病院に申立書を描いて貰いに行きます。これから五…

今日は墓参り

棒人間のお話 お父さんのお墓に参ってきました、それと家族に左ひざが痛いことを話しました。整形外科にいってみたら?とのことでしたので、近場の整形外科に行けるときがあったら、行ってみようかなと思います。 僕はしょうもないことで、我慢して、人に話…

今日はお休みの日

棒人間のお話 やっぱり左ひざが痛いです、曲げてのばすときに違和感があります、プールで平泳ぎしたからか、かなり跳ね返ってきたようです。 このことは一度、話してみる必要がありそうです、僕はお金も無いので、お医者さんで見て貰うのも、 全然でしたから…

今日は晴れの日でした

棒人間のお話 晴れの日は自転車が使えるので気持ちが楽です。ただ今日は寝過ごして昼からの通所になりました。前日に風呂に入り忘れて、そのまま寝ていたので、なんだかすこし調子が悪かったようです。今は割りに気が楽になっていますが、やっぱり調子が悪い…

左膝

棒人間のお話 左膝を高校位からいためてから、今までずっと運動すると痛くなるのですが、今日も、昨日のプールを引きずってか、痛みを感じながら通所しました。 作業時間中絵を描かせて貰えるのは嬉しいことです、でも辛抱や我慢が切れそうになることも多く…

今日はプールでした

棒人間のお話 今かよっている就労継続支援b型では、移動支援があるんですが、その移動支援でプールに行かせてもらってます。 泳ぐのは苦手では無いものの、永らく泳いでいなかったのもあって、終始、プールサイドのベンチに腰かけて、かなりばて気味でした…

なんで棒人間?

棒人間のお話 就労継続支援b型で描かせてもらっているので、正直、こんな形で掲載していいものか謎なのですが、今はこれが一番継続できる作業なので、優先しても良いようです。 さてなんで棒人間を描いているんでしょうね?普通の漫画でも良いじゃないかっ…

今日も今日で

棒人間のお話 更新してみました、毎日ちょっとずつ描きためるものですので、なかなか、緊張感のある編集作業です。描こうとおもってるものの、メモを取る癖がないものでして、ブワッと出てくる思いに任せて描けたら幸いなのですが、そういう感じにやってると進…

新都社にて

棒人間のお話 上記サイトで漫画を描いてみることにしました。とはいえ慣れない操作なので、かなり悶々としてしまいますが、出来ることなら楽しんでいこうとおもいます。 やりたいことの一つが出来るとわかったので、少し気持ち的には安定しましたが、逆に、…

したいことをできるか?

僕の中では、 したいことをできるか?が基本にあります、したいけど、やっぱり違ったとかがあると、とても不安です、急な変更や突然の出来事に、対応できるだけ僕は強く出来てません。 今日は、通院日でした、ついでにプールにも行くことになっていて、予定…

ぼくは悪人です

ぼくは悪人です、悪いことをしたことがあるのです、十年前に荒らし同然のことを人のブログにしたことがあります。ちょうどうつ病になりたての頃でした。あのころは、ハイになると、色んなことに想いが回って、まるで今まで見てきた全部が自分を嘲笑ってるか…

毎日が不安定

少しテンションが高まる時は、悪くない調子がいいんだなと、何事も飛ばし気味になるのですが、絶不調だ、もうだめだ、死にたい、と、急激に落ち込むことも結構あります。 どちらもうつの症状なので仕方がないのですがしばらくまで、これを鬱だと認識していな…

今日もまた一枚

就労継続支援b型では絵を主に描かせてもらっているのですが、正直、そんなにぽこぽこ絵が描ける方ではないので、アイデアに煮詰まって、今日は特別に事業時間中に少し散歩に、もちろんスタッフさん随伴で散歩に出かけましたが、本当にすっかりあったかくなっ…

うつ病です

ぼくは実際のところうつ病です、うまく動けません、今日も昼から出かけました。うつ病であること自体悪い事ではないのですが、永らく、ストレスを我慢してきたので、あたらしいことに挑戦するストレスに勝てそうに無くて、周りの人が勧めてくれることも重荷…

苦しみ

皿洗いそんなに嫌いじゃないので、今晩から家で皿洗い当番やってみようかな、なんて思ってる。 相変わらずの日々が続いている、毎日を過ごすにあたって少しずつ健康に近づきたいので、暖かい季節になったことも効を奏して、朝起きに挑戦。朝起きると色々、時…

こんなブログでも

読んでいてくれる人に感謝です。 今日は、母の実家に行ってきました、毎月のことなので、ほぼ祖母のお見舞いを兼ねて、出かけていきます。 祖母は老人ホームに入っており、祖母の事は叔父さんが見ていてくれていて、叔父さんが実家住まいという具合です。 言…

今日は今日はで

書く内容も尽きてきましたが、趣味がこれと言ってない状態、ともかくもブログは続けようかなと思っているので、なにか話題を喚起して書くしかない。 ぼくはしばらくelonaというフリーゲームで遊んでいたことがあるのですが、ゲームバランスで苦戦して途中断…

絵を描くのが下手です

描こうと思って描けない人間なので、絵は超がつくほど苦手なのは変わりがないのですが、たまたま少し描いたこともあって、絵が描けるような素振りになりますが、絵に必要なことを僕は持っていませんから。絵に必要なことを持てる人がうらやましい限りです。…

普段通りの

昼からでも来所してとのことですので、基本として普段通りの日常をおくっていますが、僕自身、絵を描くのに疲れてることもあって、絵を描かせてもらえるのはいいのですが、目標が無くて、労働時間中は落書きばかりしています。 それをやっていてもいいよ、と…

きょうはひるから

朝に母から声をかけて貰ったのですが、どうしても眠くて今日はおきれませんでした。就労継続支援b型の事業所は昼からになりましたが、主に絵を描かせてもらっていて、ほとんど、落書きにちかいものなのですけど、終わりました。毎日が過ぎるのもはやいもの…

あさおきるのは

朝起きるのは、 眠くて難しい事ですけど、今日も朝に通勤することがかないました。そして今日は主に、区役所に行って書類受けとりを手伝ってもらいました。 前々から障害年金の手続きをとの話でしたので、それを済ませるためにいきました。書類はそこまで多…

今日は朝から

朝に母が起こしてくれたので、無事朝に事業所へいくことが出来ました。 ただ雨の日だったので軽く濡れてしまいました。朝からということで、作業の量が増えるので結構大変かなと思いましたが、なんだかんだぼぉっとしてられたので楽でした。 家族や事業所の…

今日はみそづくり

母が主導して、みそをつくっていました。味噌だねを寝かせて、味噌にするらしく、その味噌だねをつくるのをすこし手伝うことに。 四時間近く良く炊いた豆を、潰す作業がほとんどだったんですが、それでも割りかしつかれました。マメと同量の米麹を混ぜるんで…

病院に通院してきた、かえり

通院日なので病院に行ってきました、 お医者さんからは安定していて大丈夫そうだとのことでほっとしてます。 僕自身、ブログを始めてから、少し情緒が安定したような気がしていたので、まあよかったです。 病院には毎回、バスに乗って通っているのですが、今…

未来は明るいが

数多くのフューチャリスト達が預言に近い言葉を残し、遅れるといわれている技術が、早く革新を迎えるといって盛んな未来像を示している中で、何もしないでいる自分はひとり報われない気持ちになっている。 未来は確実に明るいだろう、ただ、その恩恵を受けれ…

楽天のアフィリエイト

東京マルイ ガスブローバックマシンガン M4A1 MWS★TOKYO MARUI エアガン トイガンジャンル: おもちゃ・ホビー・ゲーム > 趣味・コレクション > ミリタリー・トイガン > トイガンショップ: ミリタリーベース価格: 58,130円 [rakuten:party-honpo:10166945:det…

夢を見たあと、今日

おぼろげな夢だったけど、西洋人が人間を食料としてたべるような内容だった。 人を妙にリアリティを持ちながら食べてる人間の夢だったので、妙な感覚だったけれど、あとで寝直したらそれの日本人ドラマ版みたいのが流れていた。妙だった。 今日は二時間くら…