夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あつくなってきましたね

今年ももうだいぶ経ちますが、そろそろ熱くなってきて、服装を選ばなきゃいけない時期ですね、色々と考えないと。

まだまだ

毎日がまだまだだと思える今日このごろ、よく花が出るので花粉症かなと。明日があるなら、今日もあるで、毎日が続いているのですが、やはり今日を過ごすのに苦労してます。なんか分からないけれど苦労します。できることなら寝てたい、寝よう。

考えて悩む

なにがしたいんだろう?なにをやったらいいだろう? ってなってますが、今日は餃子を作る日です、明日からは、事業所で内職が始りそうなので、いつもみたいにイラスト描いても、いられないようですから、ちょっと心配です。今日はとにかく休もうと思います。…

混乱することが多い

何かしたいと望むと、 ぐるぐる回って体力を使います。 もっともっとってなると、また元のところに戻っていきます、知りたいことが多いのか、少ないのかよく分かりません。 もっと寝たほうがいいようにも、思えてきます。 休もう。

ねむい

今日は水泳でした、割に気楽です。落ちつきました。 ただ少し疲れたので、休みます。

描くには描けるが

自信はありません、どうすればつくのかも、まだわかりません。どんなことも畏れずに、やってみたら、意外とすんなりいけるか、もしれないという感じで、 とりあえずやってみるしかない。 まだまだぜんぜん芽が出ませんけどね

かくのにも体力がいる

だいじなことなのに割と忘れがちで、結構な頻度で抜けています。絵を描くにもストックが必要なほど、もともとの地で育てた部分が薄いので、そこをどう補填したものかと、ドギマギしているところです。 好きでやるの部分がまだまだ、弱いのです、まだどこか、…

更新速度は

これからちょっと落とそうとおもってます。なにごとも、毎日できるわけじゃありませんから、ついついパソコンをし過ぎてしまうのですが、できることなら、もう少し違うことも、やりたいなあとふわふわ思っていると、ぽんと時間が過ぎていってしまいます。 な…

本当にやりたいことなのか?

ダメージを感じるとよくおもいます、結構にダメージって残ってるものですね、自分自身にしてきたこと、やらかしたこと、全部、跳ね返ってくるもので、がんじがらめになっています。手強いです、 ハードです、それでもやらなくちゃいけません、自分自身、自信…

疲れると

絵を描いていると首が振れるくせがついているようで、どうもかなり昔に、自分で自分を殴っていたころの、ダメージが今も残っているようなのです。精神的にどうなのかは分かりませんが、絵を描くのに極度の緊張を覚えると、首が振れてしまって、辛いです。も…

休みまして

人間関係は悪くないです、ただちょっと情報を詰め込みすぎて、軽く疲労しました。 だけど思ったより大丈夫だったので、明日からはまたいつも通り動ける、 様な気がします。今日は朝から事業所に通えました、 明日も朝から通えるといいな。

疲れてしまったよ

僕はとても疲れやすい体質です、疲れを取る方法が自分でもよくわかってなくて、翌日まで疲れを持ちこしてしまいやすいです。 そんなこんなだから、自分でやってることに、何でやってるのだろうと疑問に思います。 そうなると手が止まります、実は休めのサイ…

やりたいことじゃないかも

いつも抱えている悩みは、 やりたいのかやりたくないのか、 分からなくなってしまうことです。どんなものでも好きなのですが、本当にやりたいのはもっと別にあって、今は治すことに集中したいのに、焦ってまた壊して繰り返してる感じだからです。焦らない気…

複数あると複数迷う

道が複数あると、 複数分時間を消耗してしまうので、効率よくとはおもってもうまくいきません。 理解力や読解力が無いので、記憶しておくために行動しないと、覚えとけないような気がします。 メモを取るのが苦手です。 と色々描き出してみましたが、最近は…

なかなかすすまない

棒人間のお話 あたらしいことを始めると、なかなか進まなくていじいじしてしまいます。そんなに焦らなくてもいい事でも、一杯、欲しくなってくると、いくらでも情報を吸収しだしてしまって、ちょっと面倒なくらいにもなってきます。 でも楽しくもあるので、…

疲れてしまう

企画物っていつだってそうなのですが、 把握するのが難しくって、概要やおさらいをしているだけの時間が過ぎていって、気付いたら全部目を通さなきゃといそいそしてしまいます。 そういう忙しさが嫌で、休んでいるはずなのに、ストレスが無いと生きてられな…