夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日が過ぎていくまま

日々退屈で過ごしている。 退屈しのぎにも体力を使う、 一生を眠っていられたら幸せである。 眠れるままに二度と起きることが無ければ、あっという間に時を過ごせるからだ。 未来が美しいのは分かりきっているが、その美しさを見るためには、僕は平凡過ぎた…

座すること

家族の一員であること、 座すること、 のみに徹する。

一日が百時間あったら

飽きるほど眠れるのにと思う、ねむることだけは飽きることが無い、疲れるから絶対に眠ることになるのだ。だから眠ることだけは飽きないようにしていたいし、一日中眠れることができたらなお嬉しい、百時間でも眠れるなら、もっといいのだから、一日は百時間…

おりたたみ自分

自分ほどわずらわしいものもないので、折りたたんで収納で来たらいいのにと思う、今の様に中途半端では無く、本当に休憩したい時は、ダンボール箱に収まるように折りたたまれる。そんな人間になれたら、何もかも楽だ。 ダンボール箱ひとつに折りたたまれて、…

むなしい

なにがしたいのかわからない それゆえに、いつも破滅を想像する ねむりについて逃げに出る もっと寝ていたい なにもかもから遠ざかりたい そんな欲求がある ふっと浮かんで今も憑りつかれてる。 追い出しようがない。

生存の欲求が曲がってる

生きていたいとは思えない、曖昧な人間で消えたいと思っている。消えてしまえれば、もう、 自分を折りたたむ必要が無いから、ホントはもっと自由がいいけれど、狂ってしまっているし、捻じ曲がってしまってもいるので、これを正すのは無理なのだ。 人間とし…

予定とは

僕にとっての予定は、今は他者が作った予定であって、僕には予定はありません。サービスで受けてる予定であって、僕自身が受けたいとおもっているかは、謎なのです。やめたいやりたくないといいたいことがあまりにも多いです。生きる事自体、僕には向いてい…

習慣

一度身についた習慣は、 なかなか変えることが出来ないので、非常に厄介してしまうものです。 それでもやってしまうから習慣なんですが、一度、挫折してみると、出来ないということが身に染みます。 もうちょっとなんとかならないのかと、おもうところではあ…

半死半生の

死んでるのか生きてるのか曖昧なところにいる煉獄どちらでもいいけれど、やっぱりどっちも実感がわかない、寝てみる夢ばかりが真で、答えなど無い。

もちうるものは

すべてだした、つぎはささげるばんだ、何を捧げて 何に捧げていきるのだろう? めばえよ

ゆるく

ゆるくしめあげられるかんじ ぜんたいがしまっていくかんじ おしまいがちかいかんじ むきりょくになるじかん やすみ

かく

かく とりあえずかく かく たくさんかくのか? とりあえずかく

おもいつくこと

一日寝ていることが多くなる、 起きていたいとおもうことが少ない、寝ていたいということが多い、寝て休んでいたい。 今日も。

とんだようになる

飛翔というほどすごいものではないが、それだけがたくさん、あふれているのが文字ひょっとしたらと可能性を感じて紡いでみるがその全てが不可能な公約に見えて、薄らいでしまう。まずは基本的な地味な遊びから始めてみるしかないそれが習慣になって馴染んで…

めぐまれているうち

すこしずつなくなっていくもの、このままだと崩れ去るもの、きえていってしまうもの、 沢山ある。選択の余地はあるか? ぼくは非力なままだ。

ゆるやかなじごく

ゆるやかなじごく 想像だにしないけど、 確実に迫って来てる世界。 備えないとな。

足がしびれる位置にいて

パソコンをやっていると、足がしびれるところにいるので、どうしても、やすみやすみになります。わかりきってることながら、どこでも空間を作ろうと思えば、 掃除さえできれば空間は出来ます。ただ、根本的な空間は、用意されていなければ無いのです。それな…

ねむさはある

なにかをしたいと思う時に、必要以上に休まないと動けないです。やっぱ何かぼぉっとしてるのが向いてます。毎日過ごしていても、何か集中しているよりも、ぼぉっとしているのが性に合います。無性に何かをしたくなることもありますが、そんな時もとりあえず…

今日もぐうたら

休みの日は何をするでもなく、でも運動といえば一時間くらい自転車に乗ることでしょうか。体力が続けばもっと走れるんですが、最近、体重が70kgになったので、筋肉増やさにゃなあ、 っとおもってるところです。 ええ、はい、 でも左膝のこともあるので、走…

休みも休みじゃないも

あんまり関係なく、 居心地は不明瞭なまま、自分ここに居てもいいんですか?なんてね

なにもしていないけれど

疲れます、疲労がたまっているようで、 これが取れない限りにはうまくいきませんね。寝るとある程度疲れは取れるのですが、それでもまだまだ足りません。やっぱりもう少し楽に過ごしたいです。 これいじょうの楽があるのかは、 わからないですけどね。