夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カードワース

あそびがってがわからん これでいいのか?

いきてる

なぜかいきてるまだいきてるもうそろそろだめかも

きぶん

ずっと遊んでたいけど遊ぶと疲れるので 休む

毛を刈る

のびてきたな 刈ろう

風呂は

一日入ってないと 匂う季節になってきた。今日は風呂はいろ。

ばんめし

冷凍食品香草焼き その他のこりもの あしがはやい季節だから はやく食べきらないとね

今日はハンバーグ

つくるぞー

やるべきことか否か

やらなくていいことのほうが多い、やらなくちゃいけないことのほうが少ない、だからどうしても、やらなくていいことを優先してしまう。 結果、やらなくちゃいけないことを見失う。毎日のように繰り返している気がする。そんなふうに感じた日。

むしゃくしゃ

イライラが取れない時、 どうしてもクリア出来ない時、 やはりストレスの限界に来てる時。 パンと手でも叩けば、 気が一瞬晴れるかもしれない。 そのひらめきだけで充分、 しんどさは減った。 むしゃくしゃは表情の一種なのやも。

何かを我慢して

なにかをするということは、 我慢が強いられることだから、 あまり好きになれない。 努力する気力が尽きたのだ、 人生をゴールしたい。

飽きた

何もかもに飽きてしまった。これからやることも単調だ、空腹感や埋まらない欲求ばかりが残っている。未だ鍛えあがらない根性無し、できることはないのだ。

背が張る

試してみると出来ないと理解出来ることが結構ある。上手くいってるようで出来てないことも一杯ある。 失敗を糧にして前に進むために、なるべくたけ、効率の良い方法を求めてとがっていく、無駄を省けば何もかもがよくなるか? 目に見えない値を求めて研鑚を…

存命

まだ死んでいない、まだ生きてられる。突然、生きる権利を引込められそうな唐突な不安感、払拭できない。

日常は続く

ボタン外しをして古着を廃棄する。水泳に通う、以上。 日常は続く。

微々たる成長

梱包の手伝いをした、梱包材を沢山扱って、ダンボールもまた使う仕事だ、ちょっと頭を使うけど、違うことをするのは気が楽になる。同じことをずっとだと、気がめいる。

擬態

今ある姿は仮の姿で、夢の中でみた姿が自分だと考えると、そのまま夢の中へ旅立つために、脳を終わらせることを考える。人間になりすましてるのかもしれない、人間になりたかったわけでもないのに。 人間に擬態している意識があるし、本当はもっと単純な生き…

弱体化

日々弱体化する体、 狭くなる視野、行動範囲、無くしてしまった夢、もろもろ引き連れて歩くとき、身の重さに気づいてしまう。気楽でいられない理由がある。