夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

f:id:tomodatte90-eloiseand-believe:20180205202139p:plain

なんだって瞬間で叶えられるようになるさ、

怖がることは何もないんだ、

みんな同じ意思で動いているに違いないんだから

お題「こたつ」

こたつの中で温かく過ごして御覧、

全然怖くないことが分かりきってくる。

だけどこのこたつって場所をけっこうとるよね、

机として使うには結構苦労するさ。

お題「愛用しているもの」

僕が愛用しているのはNECのパソコンだ、使い勝手は家庭用ってイメージだし、

全然、わるくないんだが、だいぶ古くなってきている。

8年使い込めたら、ノートパソコンとしては充分なんじゃないかな、なんて、

でも未来にはもっと凄いノパソが売られているはずだし、

音声を入力できるマイクがついてるなら、音声を自動で文字起こししてくれるはずだ。

なんておもうと未来はいつだって明るいじゃないか。

お題「今日の出来事」

今日は、ずっと靴下の端材でスリッパを編んでいた。

これが事業所でやることなんだが、

僕は、どれだけ働いても、

日当200円くらいしか稼げないほどには、

今現在のメンタリティが安定していないんだ。

お題「もう一度見たいドラマ」

ぼくがもう一度見たいドラマは、

もう無いかもしれない、

ドラマな人生を送りたいけれど、

他人が見せてくれるドラマは、

もうそろそろ卒業しないと、いけないかなって思うんだ。

未来にどんどん片足突っ込んで、みんなが苦しまない社会になって、

ロボットがすべての労働を肩代わりしてくれたら、

ロボットのドラマを見れるようになるかもしれないな、

それはたのしみかもしれない。

お題「最近気になったニュース」

僕は量子コンピューターの開発が進んでいけば、

今の閉塞感漂う世の中が、突然変わってくれるんじゃないかって、

期待しているけれど。

最近知ったのはグーグル翻訳があれば、

英語のサイトの大概は、

一応読めるって感じにはなるんだなってこと。

あれはなかなか爽快なもんで、嬉しかった。

お題「今年やりたいこと」

今年は、ともかくあったかくなってきたし、

ひとりでしたいことを充実させる時期に入ってきたってことだから、

好き勝手になんでもやりたい、

なんでもかんでもやれるようになりたい、

自分の自由のために、お金が突然降ってくるようなことがあったら、

よゆうで自分自身のために投資するだろうし、

お金が本当に全てのひとの元に降ってくれればいいのになって。

お題「朝ごはん」

朝ごはんを最近食べてないので、

またすこし痩せてしまうかもしれない、

朝ごはんをきちんと食べることができるようになるまで、

健康に戻りたいのだけど、

毎日が寒いのでなかなか、これが出来ないもんだ