夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

お題「これって私だけ?」

本当にそうだろうか?

そんなことも無いんじゃないか?

皆もう貧困していて、

目まぐるしく何かをしなければ、

報われないなんてふつうであるし、

私だけ、なんて考える必要はもうとっくの昔に

なくなっている。

救ってくれる人が誰なのかも分からないまま、

大阪の北の方でぼおっと、した考えの中に埋没して、

出来もしないことが出来るようになるに違いないと、

唐突に夢見ている。 それが僕だ。

いきなりよくなることなんてない、

だけど出されたお題に淡々と答えていくだけで、

孤独が無くなるに違いないと盲信している。