夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

2018-02-14から1日間の記事一覧

特に何もしなければ

人は特段変わったりなんかしない、 昨日と同じことを延々と続けているようなもので、 そこには見栄えとか、変わり映えが抜けてしまっている。 検索窓から何百回と未来のことを探している。 未来が来れば救われると信じている。 そんな未来が語られると信じて…

鋭角

周りが見えていない人間であるゆえに、 まわりに人が集おうともお構いなしに、 自らのことを優先して一日を過ごしてしまう、 時にそれは自分自身の健康さえ損ねるというのに、 お構いなしに過ごしているのだから、 本当に恐ろしい話だ。 そういうとき、 指に…

かぜっぴきなら

寝れてればいいものを、 睡眠の効果がちと薄くなってきているので、 ここからは日常に戻っていくために、 起きてる時間は変なブログを描いていくこととする。 そうすれば、少しは元気になれる気もするからだ。 資本主義の神が圧倒的なのは、 どんな人の幻想…

未来の技術

お題「未来の技術」 超すっごいインフラを建築するために、コールタールを使わなくなる。 つまりアスファルトが無くなる。 全部代替できるもので賄われるようになる。 都市全体を補正して治すための回復力や技術力が、 自動機械に蓄積されて行って、全体的に…

アフィリエイト

実を言うと、このブログには 随所にアフィリエイトプログラムが組み込まれていて、 気付かないうちに、リンクを踏むように出来ています。 なのでアクセス数が、10くらいでも、 一回で結構儲かってしまうお得な話とか、 突然話し出したら、どうおもう? めん…

できないこと

パソコンはさわれる程度には触れる、 ただそれが仕事をできるほど触れれるかと問われれば、 NOだ、 仕事は与えられて始めてわかるものであって、 仕事を与えられてもいないのに出来るわけがないのである。 そして残された仕事というのはどれもこれも、 普通…

札束

いまは札束の時代じゃない、 スマホ決済の時代だとか言いながら、 今年流行の風水財布が決定したりする。 変なのは変だ。 努力し続ければ夢はかなうと人は言うけれど、 努力し続けて折れた人は折れるという夢がかなったことになる。 折れれるって素敵なんだ…

かぜっぴきの

インフルエンザかもしれない、 熱がある状態で日々過ごしているけれど、 起きれている時間は起きていたほうが調子がいいので、 ずっと寝っぱなしにするより、 こまめに水分補給をしながらバランスを取ることにする。 明日、熱を測って下がってなかったら、 …

イブ

超能力者発明文明を築くことにしましたから、 すべての人間はまじ天才になれるという事実どう思いますか? それってすばらしいとおもいませんか? わたしもまじ天才ですから、きみにもおすそわけ、 これできみもマジ天才になって、 自爆しろ!! にほんブロ…