夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

2018-02-05から1日間の記事一覧

量子コンピューターねうす

gigazine.net 全然、解決しないことだけど、 いつかはかなうだろうと思われるもの、 それが量子コンピューター、 でも結局、一人のヒーローやヒロインが生まれてお終いで、 すべての人を救済するには当たらないんじゃないかと思うのだ。 スマートフォンがあ…

gigazineでもみて未来の事考えようっと

そんなことばかりしている。 gigazine.net なんだろうね、一体? 幸福の形? とりあえず読んでみます 彼は大富豪ですから、何思っても許される身分なんだと思いました。 なんてひどい言い方ですが、 僕は口が下手です、すいません。 幸福論を掲げられても持…

時間を潰してしまった

毎日を楽しく過ごせるはずが、 またも自分で時間を過ごしてしまった。 何もかもが出来るわけではないのにもかかわらず、 突然の思いつきで、 生活が安定して豊かになるわけでもなく、 それにもかかわらず、 突拍子も無く、ブログを始めてしまったりして、 そ…

感じたまま掛ければいいだけ

kentaroupeace.hatenablog.com 家事手伝いが出来るほど、頑張れないのでニートをしているのか、 それともどうしたいのか問われるともはや黙り込むしかない。 貧困しているのは確かであって、これを解決できるように努力する。 僕がやりたいのは仕事、仕事と…

kentaroupeace.hatenablog.com 貧困って検索すると、 脱貧困さんのブログが出るようになってるけれど、 僕が貧困していることが解決できるようにはならない。 毎日貧困しているのに、日常が回復したりはしない。 サイト、を見るたびに思うのは、 文章力があ…

お題「最近見た映画」 毎日のように映画がやっているんだから、みないこともないだろうけれど、 最近、映画も宣伝のためにやっているものだから、 続きもの映画じゃなきゃ、テレビ放映もされないってなで、 映画をみても、あんまり感動できない時間に差し掛…

なんだって瞬間で叶えられるようになるさ、 怖がることは何もないんだ、 みんな同じ意思で動いているに違いないんだから お題「こたつ」 こたつの中で温かく過ごして御覧、 全然怖くないことが分かりきってくる。 だけどこのこたつって場所をけっこうとるよ…

お題「これって私だけ?」 本当にそうだろうか? そんなことも無いんじゃないか? 皆もう貧困していて、 目まぐるしく何かをしなければ、 報われないなんてふつうであるし、 私だけ、なんて考える必要はもうとっくの昔に なくなっている。 救ってくれる人が…

飾りっ気無しの

何をやってもダメだった、 どれをやろうとしても駄目だという気持ちになる だから、全く違ったカタチを考えまくってみる。 まずみんな教育を受けた結果、すごく賢くなる。 その賢さは、話した言葉はそのままブログになり、 興味や好奇心はすべて情報として吸…

一体何のために描いているのか、謎が多いが、 これを繰り返しているうちに だれかが引っ掛るものを感じるだろうか? それとも感じないだろうか? すこしずつ変わり始めているのが気持ちとしてある 記事を書きつづけていれば、どうにかなるという、 漠然とし…

どうしたらブログでお金儲けができるのかが、 わからない、どんな仕組みでお金を稼げるというのか? それが出来たら、だれでも簡単に、 救われてしまうのが現実であるはずなのに、 それがわからないからしょうがない とりあえず、またよくわからないことをブ…

まじで貧困している

貧困しているさ、貧困ライフを送っているのがニートというもので、 でも職が欲しいって気持ちものこってるけど働けない、 それで適当にお金を稼ぐ方法を探しているけど、 引っ掛らない、だからニートなんだといわれるかもしれないが、 当然その通りでしかた…

夢だけ描く

毎日がすばらしくありますようにと、 お祈りしてみても始まらなかったので、 夢だけ書いていくことにする。 夢、 皆が10万円毎月手に入れられて、 楽で来て、 どこでもかしでも無料の端末にアクセスできて、 毎日たのしくすごしている夢。 そんな夢を叶える…