夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

ぼくは勇者じゃないよプレイ中

entotsu.sub.jp

えんとつ様のサイトより、
僕は勇者じゃないよ をプレイさせていただいてます。

第四回ウディタコンテストに投稿された作品で、
レトロチックな世界観で繰り広げられるRPGです。
ほんのすこし変わった出だしから繰り広げられるゲーム感覚は、
プレイヤー心理を二層にして主人公に入り込むことになるので、
プレイしていないかたにはぜひプレイして頂きたい作品です。

まだまだ序盤駆け出し中ですが、
さっそくフラグ回収で手間取ったりして、
RPGの魅力である村びととの会話を端折ってる自分に、
かるくお叱り入れたい気持ちですが。

それだけ物事の順序を大事にしてある作品ということで、
キャラクタとの会話からもその様子が伺えます。

とにもかくにも魅力的な世界観に没頭するために、
しばらくはこのゲームをプレイしようとおもいます。

ではでは