夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

ラハと百年魔法石~the endstory~ クリアしました!

www.freem.ne.jp

ラハと百年魔法石〜the endstory〜:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

面白かったです。
途中で、ドラマモードではなくノーマルモードでプレイしていることに気付いて、
このゲームの難易度が妙に大変な理由が分かった次第でしたが、
ドラマモードに切り替えてからは、サリィの化け物さを実感できるプレイになります!

 

今回の登場人物はさほど多くもなく、
今までの作品からすると一番スマートに出来ているのでは?
という感覚があります。
それでもあまりあるほどのエンディングの有難さは随一のもので、
魔法生から始まって魔法生に終わるといった具合の、
ストーリーの回収もうまくいっていたからだと思います。


謎解きは攻略サイト頼みでしたけれどね。

 

そしてミーシャの活躍ぶりが素晴らしい今作でした、
特殊な魔法アイテムの数々と、それが織りなす物語の終焉、
作者様の見事な手腕で成し遂げられたものです。

 

あとは今回はレベリングが比較的自由で緩めに設定してあるので、
他の作品と比べてもサクサクレベルが上げられて、
のちのちちょっと楽が出来るのが魅力のひとつでもあります。

 

装備に関しても最強装備がきちんと存在しているので、
それを装備出来れば誰でも最強の魔法使いとはいかなくとも、
きちんと対処できるレベルになりますから有難いです。

ストーリーも丁寧に織り込まれていて、
ゲームをすすめるにつれてキャラの魅力も増していく、
非常に良い感じになっています。

最後にきちんとラハを巡る話になっているので、
物語のタイトルをきちんと地で行く楽しみがありました。

こんなストーリーを遊ばせて頂けて有難い限りです。

本当に楽しい時間を有難うございました。

 

https://www.freem.ne.jp/win/game/13831