夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

ラハと魔法の園~the graystory~クリア

www.freem.ne.jp

ラハと魔法の園〜the graystory〜:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

クリアしました!
最後まで一貫したペースで進む良い作品でした。
キャラクターの登場数が半端ない作品でしたが、
全ての学園生と会話するところまではやらなかったので、
割と短時間でクリアすることが出来ました。

この手のゲームで会話は必須になることが多いので、
どうしても時間が掛かってしまうので、
攻略情報を頼りにプレイすることにしてました。
なので本来の楽しみ方とはからはかなり逸脱してしまっているかもしれません。
また、キャラクター一人一人に込められた労力を考えると、
このゲームは本当に一つ一つ丁寧に言葉を詰め込んであるので、
ちょっともったいなかったかなと後で考えました。

それでもクリアまでしたことにより感慨にふけることが出来ましたし、
ゲームを遊んでいて苦になることも少なかったので、
本当に一度は遊んでみてほしい作品です。

魔法生として学園を追体験が出来る感覚は貴重なものだといえますから。

 

https://www.freem.ne.jp/win/game/11583