夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

なんで棒人間?

棒人間のお話

就労継続支援b型で描かせてもらっているので、
正直、こんな形で掲載していいものか謎なのですが、
今はこれが一番継続できる作業なので、
優先しても良いようです。

さてなんで棒人間を描いているんでしょうね?
普通の漫画でも良いじゃないかってのもありますが、
そもそも僕は普通に普通の漫画を購読したことが無く、
どちらかというとかじる程度だったので、
一からリセットしたいと考えたんだと思います。
リセットというと大層なことに感じますが、
ようは小学生や中学の時、一番描いていたアイコンが、
棒人間だったので、その形を借りるのがよかろうと、
おもったからだと考えてます、

だけど、意外と棒人間というのも難しいもので、
それ単体を棒人間だと見せるように書くのに、
結構苦労しているので、
僕のような怠け性の人間の、
絵を描くリハビリとしては最適なのかもしれません。

あとはこれは作業だ、と思えると嬉しいのです、
中学の頃は落書きなんて授業中に出来るものでもありませんでしたし、
絵で褒められたこともそんなに多くは無かったものですから、
考えつめすぎて無くした何かを探して、
棒人間を描いていこうかなと思っています。

f:id:tomodatte90-eloiseand-believe:20180320174340p:plain

今日は雨模様でしたね、明日はお休みなので、
天気になるといいのですけれど。