夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

タダの住居が欲しいの

gendai.ismedia.jp

空き家が増えているらしいので、

タダで住居が貰える時代が到来してくれると嬉しい。

 

臨んだ人にタダで住居を譲渡することの出来る制度が誕生して、すべての人に住居を与えることが叶えば、楽々に毎日を過ごせるようにもなるだろうな、そんな夢のような話とも思えるけども、このまま住居が増えていけば、最終的に建て替えよりも、そのまま住むというのが常になって行くだろうことだから、すべての人が、土地を求めて、住まいを求めて、タダで譲ってもらえるように交渉すれば、タダで衣食住が手に入る時代に突入するだろうな。

少なくともベーシックインカムが実現できているような社会では、住居に対して払うコストを考えて、すべての人が、住居にお金を掛けないようになり、既にある物件をタダ同然の額で手に入れて住まうようになると考えている。

そうなれば、全部の人達に住まいが提供されるし、その住まいでの利便を悠々と過ごすことが叶うからだ。 なんともすばらしい限りである。