夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

紅く追憶の水葬クリアしました。

www.freem.ne.jp

紅く追憶の水葬:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

ミステリーゲームです。
推理をするゲームなのですが、
各選択肢に合否があり、
間違った選択肢を選ぶとBadendになってしまいます。

作者様のページから攻略法を見てからの再プレイとなりましたが、
badendの世界は一転、
突然の展開に驚きます。

全体、記憶喪失の主人公オセロの記憶と背景に重きが置かれていて、
推理をする場面自体は少なめになっています。
しかしオセロの出生と出自に強力にからみついた事件の全貌は、
このゲームの難解さを表わしていて、血の重さを何重にも考えさせられます。

難易度は選択肢の限りがあるのと、
これかな?という選択肢の章を選び直せば良いので、
簡単でライトな仕上がりですが、

主人公の記憶の真相に迫るにつれて段階が急に進む本編ですから、
このゲームは多くを語れないようにはなっています。

僕はこのゲームの推理をあてずっぽうで当ててしまいました、
正直、推理はかなり苦手な部類ですので、仕方ないのですけれど。
この手のゲームは初めてにしても、ライトな丁度いい長さに仕上がっているので、
丁度、シナリオに引き込まれながら、クリアまでそこまでの、
困難もなくプレイすることが出来ました。

刹那の探偵という魅力的な探偵が本編で生まれたわけで、
この探偵が今後どのような活躍をするのか?
今から楽しみです。

 

では楽しいゲームを有難うございました。

https://www.freem.ne.jp/win/game/17579