夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

想色のパレットをプレイ中

www.freem.ne.jp

想色のパレット:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

想色のパレットというゲームをプレイしている、
戦闘が凝ったつくりになっていて一筋縄ではいかない難易度があるので、
遊んでいて結構、簡単にはクリアさせてくれない。

ただレベリングが出来るのと、
サブクエストがまちまち点在しているので、
それを求めてぶらりとしてるうちに、
現在の目的のボスには勝てるようになるのかもしれない。
ただ根本から戦術的ミスが多いのはご愛嬌で、
この手のRPGで難しいものをあまり遊んだことが無いからか、
難易度二択の楽な方、LIGHTでもかなり苦戦している現状だ。

クリアを目指すにもこれからレベル上げをしてという所で、
どうやってボスがもっている6000近いHPを削りきるか悩みどころだ。

このゲームには一発逆転のオーバードライブという機能がついており、
それに覚醒すると能力完全回復して、大技を放つことが可能となる。
ただ、それだけに頼っていても勝てないバランスになっているボスで、
正直、攻略法が欲しい所である。

一応、何度でも挑めるようには出来ているのだけど、
戦闘の根幹を担うスキルをスキルツリーからあまり解放していなかったのもあって、
戦う前の準備が出来ていなかったことを想いだしながら。
???待てよ、なにか重要なことを聞き逃しているような気がする?
たしかこのゲームにはLIGHTモードで救済措置がもう一つあったような……。

試してみる価値はあるか、
実験だ!

 

https://www.freem.ne.jp/win/game/18636