夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

フロースラントの魔法屋さんクリア

www.freem.ne.jp

フロースラントの魔法屋さん のレビュー:無料ゲーム by ふりーむ!

ハードモードを

クリアしました、中々に手強い錬金シミュレーションゲームでしたが、
プレイを続けるうちにコツをつかんだのかうまくクリアまでこぎつけました。
このゲームのコツはアイテムと探索依頼を覚えて効果的に冒険者を派遣するところ、
序盤は金策が難しくLV上げも詰まりがちなのですが、
それでもコツコツとプレイしているうちにフロースラントの世界に馴染んで行けるので良いかなと、

 

最終リザルトは

最終所持金 1930G

錬金術レベル 140

クリアレベル到達日 1006日目

あなたの親友 レクトール

最もレベルの高い冒険者 ケイ

 

でしたこれは面白かったのでオススメ

 

フロースラントの魔法屋さん

クリア雑感ですが、終盤、うまいこと冒険者にアイテムを売りつけられれば、

多額のお金と高額商品をひきかえて貰えるので、今回の所持金につながりました。

また買った本の順番は、

至高の美酒

初等錬金術講座

家庭の薬学

中等錬金術講座

よく分かる山の秘密

高等錬金術講座

奇跡の秘薬

になります、
奇跡の秘薬のエフィリダの薬はコスパが悪いので、
先に賢者の石狙いで行きました。
必要なレベルがそれぞれの冒険者で培えたのちは、
ケイやアンバーをメイダーン灼洞に行かせて、
フレアストーンを作るの反復でしたし。
大半のキャラをフロウベルの森に送り込んだのちは、
レクトールと雷鳴峠で採れるアイテムを使って、
雷神のネックレスとあまりに余った鉱石で研磨剤を作る、
のループでわかりやすくお金稼ぎが出来ました。

逆にそこまで到達するのがなかなか難解で、
中盤や序盤での失敗が重なると後半で冒険者レベル不足が起きるので、
後半で冒険者のレベルが200以上無い場合は素直にクリア不能に、
陥ってしまうこともしばしばあります。

ただ嬉しいのはレベルを充分に上げた冒険者ならば
ゾエン山岳で楽に二つ分の心臓を手に入れられるので、
これ一回でドラゴンハートと賢者の石の準備が出来ます。

300のお金が無い場合は値切っていってもらうのが何よりですし、
案外、友好度は下がっても取り戻せるので、
お金が無いぞって時は値切りと商品のつり上げで乗り切りましょう、

あにこれといって友好関係を利用することも少ないのですから、
少し厄介な仕事を頼むときにはひたすら値切りましょう。

フロウベルの森とゾエン山岳はとにかく値切りましょう。

これがクリアへの近道でした。

 

攻略はベリーイージーをクリアしてる人なら、

なんとなくやることが分かっていると思うので、

素直にベリーイージー、イージー、ハードモードと、

順番にクリアしていくと感覚が掴みやすいものと思います。

いきなりハードモードをプレイすると、
このゲームの評価が下がってしまう可能性があるので、
序盤が楽なベリーイージーがおすすめです。
(ゲームオーバーになりにくいですからね)

 

ではでは

 

https://www.freem.ne.jp/review/game/win/18334