夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

したいことをできるか?

僕の中では、

したいことをできるか?が基本にあります、
したいけど、やっぱり違ったとかがあると、
とても不安です、急な変更や突然の出来事に、
対応できるだけ僕は強く出来てません。

今日は、通院日でした、
ついでにプールにも行くことになっていて、
予定が二つになったこともあって、
普通よりも緊張した状態で行くことになりました。

このようにふとしたことでも落ち着かなくなってしまうので、
突然、違うことが始ったり、人の多いところで緊張が続いたり、
何だって我慢の強いられることが起きたら、
その途端にナーバスになってしまいます。

そんな人間なのでやりたいことを実行に移すにも、
果てしないほどの緊張感を持って過度に力が入りすぎて、
駄目になってしまいそうなくらいです。

終いには本当にやりたいのか、
実はやりたくないんじゃないかと、
自問自答をする時間が長くなっていってしまう始末です。
それだけ言葉の重さにやられやすい体質です、
人からちょっとした言葉をかけられただけでイチコロです、
弱いんですね、なにもかも耐性が無いのです。

だから目一杯、よくみせたいと見栄を張ります。
今ある姿が全てなのにです。 ホントに困った性格です。

f:id:tomodatte90-eloiseand-believe:20180317191721p:plain

性格が改善されるなら、もっと朝起きて、
ストレスに強くなりたいところです。
今日のところはこれくらいです。