夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

毎日が不安定

少しテンションが高まる時は、
悪くない調子がいいんだなと、
何事も飛ばし気味になるのですが、
絶不調だ、もうだめだ、死にたい、と、
急激に落ち込むことも結構あります。

どちらもうつの症状なので仕方がないのですが
しばらくまで、これを鬱だと認識していなかったから、
かなり治すのにも前向きに取り組まなければなりません。

あまり気負っても仕様が無いので、
ちょっとした夢の話でも、
僕は漫画を描くのが嫌いではありません、
好きかと言われると言葉に詰まりますが、
出来ることなら描いてみたい、どこかで描ける場所は、
発表の場は無いかなとおもっています。

何度か発表したこともあるのですが、
その時は素直な気持ちになんだかなれずに、
描いた内容は気に入っていたのですが、
自分自身の落としどころが分からずに、
読者、というものの大事さを見失っていました。
結果独りよがりで、うまく伝わらないじまいでした。


けれど今こうしてブログを執筆するにあたって、
読んでくれる人のありがたさが身に染みて、
感じられるように想えてきたので、

今度書くときは、継続を基本として、
連載する形で発表したいと思ったのです。

これはあくまで夢なので、
今すぐできるとは思っていませんが、
もし踏ん切りがついて、
乗り出すことが出来たのならば、

僕は1つ夢を叶えられたことになります。

f:id:tomodatte90-eloiseand-believe:20180315193307p:plain

そうなったのなら、とても気が楽です、
苦労はするでしょうけれど、
ひとつずつ何かをこなしていけるのが、
今はとても嬉しいのです。