夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

夢を見たあと、今日

おぼろげな夢だったけど、西洋人が人間を食料としてたべるような内容だった。

人を妙にリアリティを持ちながら食べてる人間の夢だったので、妙な感覚だったけれど、あとで寝直したらそれの日本人ドラマ版みたいのが流れていた。妙だった。

 

今日は二時間くらいパソコンとにらめっこしていた、

なんでも、新しいパソコンに職員さんが四苦八苦しているそうなので、もしよかったら教えてほしいというはなしだったのだが、windows10が入ってるような、その手のパソコンは僕も初めてで、初期仕様からしてどう使いこなしたものか分からない状態だったけれど、ほとんどやることは決まっているようだったので、僕はほとんど教えるより、教わるような状態で、横について座っているだけで過ぎていった。

ただ、そんなこんなでもわりかし面白いものだったので、満足している。

教えるといっても分からないことのほうが多いものだとよく分かった日だった。