夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

病院の初診日は

平成28年の6月10日だから、今年で一周して二年くらいになるのか、病院も変わって、今度から注射も検討してるって話だけど、僕は良くなるのだろうか?不安である。丈夫になって、無事に生活を始められたら何も不安は無いのだけど、今の状況では救済してくれる人を探し続けるだけだ。それくらい不安定になっている。

 最後には自分で決めれれば良いのだけど、さすがに何もせずにここまで来たことには、正直、辛いところだと思うので、これからもネガティブな記事を見るたびにため息をつくことになるのだと思えば、もっと、素直に職にありつけていたらと思うことばかりである。

 一度も働いたことが無い身に、就労移行支援B型の労働は堪えるもので、なかなか慣れないし、これがずっと続くのだと思うと集中力もかけてくる。

 ぼくは、無力だ。