夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

わかりやすくないことはわからない

やらなきゃいけないことが増えていて、着実にこなさないといけない時、順番がどれもこれもややこしくなり始めて、片付けるのが厄介になる。 やろうと思えばできると人はいうけれど、なかなか手につけられない。

 人は頼れないっていうけど、頼りにしたいとおもっていて、いつだって助けて貰えないと身動きが取れない、それほど弱い生きものである。

 助けてくれしか言えない今の状態では、どこに転んでも、みじめな態度を見せるくらいである。

 そんな自分でも今日は絵を描かせて貰えて嬉しかった、

何の役にもたたない生き物だけど、一つで来たことがあるだけで、

うれしいものだと実感しました。