夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

無理があるけれど

突然はじめたブログで気分よくなんでも出来るように、なった気持ちになるのは、無理があるのは分かりきっている、だって、どこでなにをしていたとしても記事にできるような、アイデアや物事が湧いて出てくるわけでもないのだから、ネガティブにもなる。

 僕は文章を書くのが苦手なので、突然降ってわいたように努力が出来るわけでもない、元気なものを毎日のように引き出すわけにもいかない故に、誰かから、躾けられない限り惰性で続けてしまう習慣は山のようにあって、これを正せないと思うからだ。

 素晴らしい才能があると褒めてくれる人はいるけれど、それはお世辞というもので、僕には実際、能力というものなんかない、ただ凡人よりも力の弱いニートであるということのみだ、すぐにへたれてしまうので、ようよう注意してないと力も持たない、

 そんな人間性なので、人が寄りつくような技を持っていないから、依存出来るものも少なく、母が倒れたら、僕はもう立ち上がることが出来なくなることは分かりきっている。故に、自分の元気を振り絞っても依存できるものごとを増やして自立しないといけない、自立の為になることはなんでもやって、自分の助けとしないと、何もかもが無理になってしまうから、今は助けてくれる人の話を良く訊いて、そこから何が出来るか考えていかないとならないわけである。

 

 これを読んでくれてありがとう、どうか僕を助けてくれ。