夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

今日はイライラせずに済んだ

何か知的なことをしてると錯覚するか、

僕は知性があると思い込んでいる時間が長いほどに、ストレスが少なくなることがよく分かっている。 イラつきやどうにかしたいと思っているストレスの原因のほとんどは、人間が抱えている知性を発揮できない環境にあるからだと分かる。

 栄養素が足りていないからだとか、生きているところの不快感だけが増加してしまっていたりすることだとかが最たる原因になるわけで、そういう不快感を少しでも低減させるために、毎日のように知識を拡張したがっているのが人間の知的好奇心な訳で、

ストレスをかえって囲い込むような形を取っている限り幸福は遠のいてしまう。

生理的不快感や、幸福感がどこからやってくるのか、よく勉強しておく必要がある、やはり栄養や甘いものを取っていると、パソコンでの作業をする時にイライラせずに済むように思うし、実際そういう風になっている。

 

 人間は分かりやすく出来ている、不眠不休で働けるように出来ていないし、栄養を沢山摂ればとるだけ、それを消費できる、基礎体力を持っているわけであるから、たとい、ほんの少しのタイピングであっても、すべてのエネルギーは消費されてしまうのだから、 今日から少しずつでもタイピングの時にはエネルギーを補給するようにしないといけないだろう。 食べるのは大事である。

 

 

f:id:tomodatte90-eloiseand-believe:20180223203231p:plain

 

僕のようなつまらないブロガーでも栄養は大事という話であった。