夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

読みたいものは購読する運命

お金払わなきゃ続きは読めないよ、

会員登録かログインが必要だよって、

ニュースが増えに増えたような気がするし、

そういうものは貧乏人には読めないのだ。

これでもかとふやした読み物の数

人間は読める文章をこれでもかと増やすけれど、

そのうちの大半は読まなくていいものだと知っているし、

あたらしいニュースがまだ来ていないのが辛いところ、

本当は沢山のニュースが毎日届いて、

個人を楽しませてくれるはずなのに、

ネットで検索しているとこれがなかなか届かない。

欲しいニュースが手に入らない状況が続くと、

結局、僕らの時間ばかりが消耗されて行ってしまう。

おもしろいことがあるわけでもないのに

文章って不思議で、書かれている以上は読んでしまう、

それが苦でも楽でもないにもかかわらずだ、

ともかく欲しいニュースは未来にはあるはずなのに、

その未来が手に届かないのがはがゆいのだ。

毎日のように未来に手を伸ばしているが、

それに歯止めが掛かって、ぎくしゃくしている。

 

誰もが未来を欲しているのだから。