夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

言葉を吐くたび仇になる

一言一言が、自分の尊厳を傷つけていると、

気付かずにぶつくさ言ってる時間がある。

それを後で考えてみても、

過去の話で今じゃないから済ましてしまうが、

実際、過去の連続が自己なのだから、

その過ちはまたおかしてもおかしくないものだ。

 

 今、ずっと検索しているワードは、

ベーシックインカムとAI、未来技術といったところ、

本当は、未来の話を語り続けてくれるマシンが欲しいだけだが、

すべてのニューストピックを作ってる会社が総力を合わせても、

未来を語り続ける事はかなわないわけである。

 もし未来を語り続けることの出来る機械が登場したら、

僕はそれの前にひれ伏して、耳を傾け続けるだろう、

たとい反知性的だといわれたとしても、未来を語り続けることが、

出来るのは才能を超越したものだと思えるから、

そういった機械があるなら僕はずっとその前にいるだろう。

 

ぜひ、未来にはいち早く到来してもらいたいものである。