夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

日常をおくる

検索できるワードをタイトルにして、

大量に生成されていく作品群の恐ろしさは、

気付けば言語を支配しはじめるものでもある。

だからすこしずつ、検索ワードを食べるのをやめて、

もっと軽い言葉づかいを覚えたほうがいいはずだ。

何を言ってるのか分からないが、

ともかく、毎日を過ごす際に検索ワードを探すことに、

費やしている時間が長いことに不満を持ったのだ。

 

すっきり爽快とはいかない毎日の中で、

自分がやろうとしていることがうまくいかないことの、

ほうが多いことの繰り返しだと知ると、

もはや生きている屍と同等だなと、思う。