夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

大きくなるもの

不安。

焦燥感。

 

小さい頃は口にしなかった言葉が、

大きくなると大きくなるらしい。

 

アメリカで発砲事件があったって話があると、

自分がなにかを念じて起こしたんじゃないかとか、

また自分のせいでそんなことが起きたんじゃないかって、

不安になることがある。

 

それくらい微々たる影響で、

社会がバランスとりあってるとするなら、

ほんの少し邪悪な僕の意志が働くだけで、

かなりの人が命を落とすことになるな。

 

それはやめたいことなので、

もうみんな救われていい、

 

ただ独裁者だけは呪い殺されてもしかたないと思うの。