夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

かぜっぴきの

インフルエンザかもしれない、

熱がある状態で日々過ごしているけれど、

起きれている時間は起きていたほうが調子がいいので、

ずっと寝っぱなしにするより、

こまめに水分補給をしながらバランスを取ることにする。

 

明日、熱を測って下がってなかったら、

久しぶりに内科に行ってみようかななんて、おもう。

 

資本主義の神が現れたってさ、

またお金持ちが資本主義の神様を崇め奉っているんだ。

お金を持っている人は救われる、

お金の無いものは全部死ね、

働かざる者死すべし滅ぶべしってやってる。

 

実際はお金は利便を考えて作られた指標に過ぎないのに、

不便している人がいても資本主義信者は目もくれない、

命でさえ買えるって思い込んでいるけれど、

そんなに長い寿命が買えるわけないじゃないか、

週刊少年誌に40年のり続けるような寿命が欲しいわけじゃないだろう?

みんなほどほどの寿命で満足しているのに、

資本主義の神様はもっと寿命が長くなるって大声で叫んでる。

本当だろうか?

本当にこの電球そんなに持つんだろうか?

僕の寿命はこれっぽっちも保証してくれないくせに、

お金に交換できる価値はがっちりほしょうしている。

 

僕の命もそう長くはあるまい。