夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

助からない

kentaroupeace.hatenablog.com

 

貧しいところを助けたり支援したりするのは難しい、

かわいそうだから助けるとかは変だとか、色々ありそうだけれど、

国が支援すると決めていたら、その分だけ支援のための、

お金が動いているし、そのお金を元手に支援したりすることも出来るわけで、

どうあっても人は選別されて支援される。

 

乱暴な口調や性格を持った人が排他されてしまったり、

サボりしょうな人がアウトサイドに入ったりして、

結果として必要な支援が出来ないというのはザラなのだとは思う。

 

個人が出来る支援というのも限られてて、

当人がやる気を出さなきゃ、人間的に成長して、

働けるようになるところまで行かなかったりもするし、

僕も成長出来てるようには感じていないから、

現状のままが精いっぱいなんだ、本当に、

 

出されてる薬を夜一回摂る、

当たり前のことを守るだけ守ってるけれど、

僕は心配されるし、心配してくれて助かるけれど、

現状のお金の無さや、自立出来てなさはどうしようもない。

 

お金が欲しいと思って、

ブログを始めたわけだけれど、

ブログにアクセスするだけで、

お金儲けができるなんてことは夢のまた夢で、

上手くいくわけがない、

そんなことを考えると、

どのみち助からないのだから、

 

未来が明るいことだけ祈って、

とっとと息を引き取ろうって気になるんだ。

 

まだ死んでないけれどね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村