夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

f:id:tomodatte90-eloiseand-believe:20180207202647p:plain

絵を描けばだれもが報われるわけではないが、描いている時は、辛い現実から、

眼をそむけるだけの価値はあるわけである。

 

ただ、前に描いた記事から考えるに、

次は国産バイオマスが進むとあるが、

もし石油に代替するほどに摂れるようになっていけば、

僕らの文明の寿命はもう少し持つわけらしい。

www.itmedia.co.jp

なんだか素晴らしいことじゃないか、

それだけで暗い気持ちがどこ吹く風かになる。

 

バイオプラントが完成して、

もっともっと拡大していけば、

最終的に、日本は資源国になれるわけでしょう?

どれだけお金をかけても、

資源国になれるなら、未来は明るいじゃないか、

その技術が世界からも認められたら、

自動車の寿命をもう少しだけ長くすることも出来るし、

今の形式で回している、火力発電所も長持ちさせれるわけだ、

出来れば、もっと早く普及してくれるといいな、

僕が死なないうちに、

日本が、資源国として世界に羽ばたいてほしい。