夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

f:id:tomodatte90-eloiseand-believe:20180207190230p:plain

果てなブログに書きこみ始めてはや2日目、

知ったことなど描いても継続できるものでもないのだ、

知れたことは、ここに何を書きこんでも幸せにはなれないということ、

みんな記事のレヴェルをあげようと粉骨砕身工夫している中、

ただ、タッチタイプの羅列だけは出来る人間が、

特段の光りを放つことは無いのである。

プレヴュー数を見てみた、

7人の人がみてくれて、

よくわからないが星をつけてくれる人もいた、

だが、それで何が変わるというのだろうか?

いまもなお貧困である。

あと二年もすればパソコンが使える環境も終わってしまう、

そうしたら、このブログも書けなくなる、

だったら、結局、これを始めた意味など、

なあんにも無いのだ、誰かの約束事でもなければ、

誰かとの絆などと結んだわけでもない、

ともかく、ただ、指先が動くことを動くままにした、

文章と呼べない羅列だけが残ることになる。

 

こんな文章でも検索すれば引っ掛るものだろうか?

今、ここに来た人はどのような経緯でここに至ったのだろうか?

思いを馳せる。

 

僕の貧困の話を続いてしようと思う。