夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

お題「最近見た映画」

毎日のように映画がやっているんだから、みないこともないだろうけれど、

最近、映画も宣伝のためにやっているものだから、

続きもの映画じゃなきゃ、テレビ放映もされないってなで、

映画をみても、あんまり感動できない時間に差し掛かってきている。

未来のためにあるなら、それを全部クリアにしてしまうチカラも登場するだろうさ、

ぼくらが何もかもの課題をクリアした未来社会では、

なにを怖がることももうないはずなんだ、

人々は余暇の中で究極の暮らしを作り上げはじめる。

誰しもが納得して暮らせる共同社会が成り立つまでそう時間は掛からない、

そういっておくれ、映画。

 

お題「最近知った言葉」

機械で家を作るあれの名前が思い出せない、

検索しては、機械が自動で家を作り上げてしまうなんてすごいと、

吃驚したものだが、

もうすぐ、日本全体を作り上げてしまうような3Dプリンタが開発されて、

最終的に僕らはプリントされた新しい日本へ移入していくに違いないから、

そんなに不安は無いんだ。 本当にさ。