夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

飾りっ気無しの

何をやってもダメだった、

どれをやろうとしても駄目だという気持ちになる

だから、全く違ったカタチを考えまくってみる。

 

まずみんな教育を受けた結果、すごく賢くなる。

その賢さは、話した言葉はそのままブログになり、

興味や好奇心はすべて情報として吸収され、刺激になる。

思いのまま、行動が出来るようになり、不満が無くなる。

だれもが、怖くないように道筋が示されている。

毎日のように訪れる不安も、社会的に回避できるように、

どんどん進歩していくし、進化していく、

働くのは不可能と思われていた人々が途端に働きはじめる。

今僕がブログを打ち込んでいるのと同じように、

突然のように働きはじめて、

突然、働くのをやめても成立する社会になっていく。

 

そういう社会はすぐに実現する

今週のお題「ゲン担ぎ」

悪くないだろう、どんなゲンを担いでるかと言えば、

僕は、ともかく寝るようにしている。

寝ることがゲンを担ぐことである。

寝ることは半ばいやいやながら、

方法を考えることを放棄する事にも思えるが、

実にここちが良いので、

寝ることに費やしている。

 

そういうことだ。