夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

2018-02-20から1日間の記事一覧

非常に

暇な時間をすごしている。 何かに宛てたほうがマシかもしれないけれど、 何をするでもないのだ。 落ちついている時間はかなり良い時間だ、 パソコンで検索してぼぉっとしてると、 結構落ち着けるので、これを良く利用する。 あまりよい癖でもないのだけどね。

我慢がきかないのは

知性が足りてないからか、 だったら機械が補ってくれたらいいじゃないか、 マシンが進化したら自分にも恩恵があるはずだ、 未来、あらゆることが機械化された時、 自分のやることも加速して為されるはずだ。 願わくば未来のいち早い到達を願う。

2045年問題

AIがAIを作り続けて人間は絶対に追いつけない速を得た時、 これが全知全能の神になってくれるならば、 人類を救済してくれるといいのだけれど。 研究者はシビアに攻撃されることや、 AIによる侵略まで計算に入れなきゃならないところ、 だけどそんなに…

今日知りたいことは

未来の事を知りたいな、 未来が発展して、 死ななくて済むようになれば、 何にひきかえても気が楽になるから。 不老不死の量産こそが、 人類の夢なのだから、 そろそろかなえてくれてもいいだろう、 かみさま?

あっというまのパー

お題「最近見た映画」 君を見ていると映画のようだとおもわないかい? 気付いたらもう2018年、 ロケットは火星を目指してる、 人類はもっと発展できる、余地がある。 今はまだ、金策段階にある未知の技術が、 次々と開花して、さらなる進化をみせてくれる。 …