夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

2018-02-16から1日間の記事一覧

今日はおしまい

なんとなくパソコンを繋ぐとやってる習慣のようなものがあって、 それがブログだったりなんだったりしてるというだけで、 それを中心に考えることは誰にもできないのである。 結果は変わんねえなあなんて、 呟いてみても、 何を悩んでみても、 ただ在るよう…

異様なまでの

暇がある、 山のようにどっさりと。 だから検索する、 しかしキーワードが出てこない、 結果としていつも通りに巡回している。 そんなこんなを繰り返している。 いつも通りだ。 またいつも通りだ。

まだまだ死んでいない

風邪は大方治ってしまったけれど、 あしたは通院日なので、 大事を取って今日も休ませてもらうとしても、 人間は退屈には勝てないように出来てるようで、 なにをやろうかとか、 予定が無いと途端に退屈になってしまう。 さがしていることは人類の今後の進化…

生き恥

生き恥を晒しているという実感がある、 それ以上に、働くことに執着しているが、 働けたら素晴らしいことだが、 働けそうにもないことに失望している。 人間が出来ていないのに、 なぜまだ働けると思ってるのだろうか? 普通人が我慢できる10年を 無為に過ご…

うんざりだ

毎日がすぎていくままにある。 うんざりである。 もうすこし有意義に過ごしたいと思っても、 自身これっぽっちも自信が無い、 うんざりである。

じさつきかくするにんげん

おおよそ僕もそれを企画したことがあるし、 自殺も未遂まで言ったことはあるのだが、 自殺は衝動でするものであって、 そこにバちっと回路に電気が通ると、 起きるものだと思っている。 今はしないといえても、 次はわからない、 それだけ希薄な部分で死にか…

嬉々としてやること

頭がおかしいのではないかと思うようなことでも、 誰だってひらめくわけであるから、 今日明日、世界中に原子爆弾が落ちたらいいのにとか、 いままで見てきた全てが自分に関連してるに違いないとか、 悪い方向で無いにせよ、そういうひらめきが生じる時があ…

瞬間的未来投資

未来に向かってブログを描いていると、明日起きることや不謹慎など どこ吹く風で、予約投稿欄に保存された記事がうじゃらうじゃらあることになる。 つまり自分自身に向って描かない分、未来という現実を描き続ける事になる羽目、 そんなくるしみがあっていい…