夢でも描こうのブログ

みんなに助けてもらいたい非力な僕

2018-02-07から1日間の記事一覧

絵を描けばだれもが報われるわけではないが、描いている時は、辛い現実から、 眼をそむけるだけの価値はあるわけである。 ただ、前に描いた記事から考えるに、 次は国産バイオマスが進むとあるが、 もし石油に代替するほどに摂れるようになっていけば、 僕ら…

未来社会ガンバル

未来社会を頑張って妄想してみようの回です、 石油が枯渇した未来では、 太陽光発電や再生エネルギーのほうが、 電力を供給しまかなうことに適しているとなります。 故に、その時代が到来したならば、 僕たちは石油製品からさようならしていることになります…

夢を描こう

未来が発展するには人材が必要不可欠ですけど、 その人材を食いつぶしているのが、時代を懐かしむ人々です。 今をないがしろにして、一時代を築いたものを再生産して楽しもうとする時、 分かりきったことですが、絶対に追いつけないレースが始まるのです。 …

悪魔の顏です。 人間は結局、資源を使い潰します、 そして、新しいイノベーションという名前に負けて、 あたらしい時代の幕開けを一部の裕福な資産家に委ねて、 一人一人の幸福から高速で遠ざかっていきます。 本当なら、皆、地に足をつけて働く方法を学ぶべ…

あたらしいエネルギーは人だ

2100年には石油は枯渇し、ウランも働いてくれません、 火力に代替するものとして、間伐材や、 あたらしいエネルギーの形が問われ始める頃でしょう。 未来、僕らは無尽蔵にあるとされたエネルギーを、 かってきままに散在した世代だとバッシングされるでしょ…

夢を持って

どんな夢があるだろうか? みんな夢を持って生まれてきているが、 夢を描くことは非常に難しい。 簡単な夢について、かないそうな夢について書いていこう、 2018年、自動的に家を作るマシンが売り出され、各地で建設が始まる 2019年、量子コンピューターとA…

僕は貧困している。 困窮していると言ったほうがわかりやすい、 毎日、数百円にもならない仕事をしている。 生活支援や就労支援を受けているといったほうがわかりやすいが、 即座にバイト出来るだけのスキルが無いから、 とりあえず、就労継続支援B型で働く…

果てなブログに書きこみ始めてはや2日目、 知ったことなど描いても継続できるものでもないのだ、 知れたことは、ここに何を書きこんでも幸せにはなれないということ、 みんな記事のレヴェルをあげようと粉骨砕身工夫している中、 ただ、タッチタイプの羅列だ…

朝起きたら最強になっていた。

最強の力を手に入れた、 誰もが望むような最強の力だ。 このチカラがあったら、誰も畏れることは無い、 このチカラがあったら、誰からも畏れられることだろう、 だが使い道が分からない、 僕は一時間で二万字を吐くマシーンと直結して、 ずっと文字列を吐き…

今すぐ助けが欲しい、今すぐ助けてほしい、とにかく助けてほしい、 とつぶやいてみたいのが夢だったら、 ともかくつぶやくのみに徹する。 僕はただ助けてもらいたいだけ、 だが、助けてもらうにも何かかしがしないといけなくって、 出来ることってなんだろう…

意味のないことを色々ためしてみよう

意味のないことを試して 助かるかどうかやってみよう、 たとえば絵を描くこと?とかかな? 意味のないことが1つで来たら、ひとつ記事になる、 単純。

なんだっけ?

なにもしないで いきている